
2016.09.03 Saturday

0


    ひかりのくに夏のカレンダーイラスト描かせてもらいました。

    2016.07.31 Sunday

    0

      子供たちが夏休み中に使うカレンダーの中で一部イラスト描かせていただきました。

       

      夏野菜はそれぞれいいところがたくさん!

      夏だしお祭り気分でやきそばにするとより楽しいね。

       

      そんな企画にイラストを描かせてもらいました。

      私自身、夏野菜大好きです。今年も色々せっせといただきました。

      (出てきてないけど、きゅうりやズッキーニ好きです。)

       

      ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      キンダーブック7月号しぜんのイラスト描かせてもらいました。

      2016.07.25 Monday

      0

         

        -----------------------------------------------------

        一冊分、アイスクリームがテーマでした。

         

        アイスクリームの歴史やら作ってみようだったり、

        一冊でたっぷりアイスクリームを感じられてアイスが食べたくなります。

         

        私はその中でペンギンと白クマのコンビを描かせてもらいました。

        レシピの部分にちょいちょい出てきます。

         

        あと歴史の部分人物なども描いてます。

         

        甘いものが好きなので、楽しく描かせていただきました。

        ありがとうございました。

         

        よいこのがくしゅう6月号おはなしページ

        2016.06.22 Wednesday

        0

          よいこのがくしゅう6月号のお話ページのイラストを描かせていただきました。

           

           

          お調子者で元気なさきちゃんが、ちょっぴりやらかしてしまいどうする?というお話でした。

           

          こんなこと小さいときはよくあって、(大人になってもあるかも知れませんが)

          その瞬間思いっきり悩んで困って、一生懸命考えてどうにかする。

          難しく考えることないなと素直な気持ちにさせてくれるお話でした。

           

          イラストを描かせてもらってとても勉強にもなりました。

          -------------------------------------------------

           

          描かせていただいて、ありがとうございました。

           

           

           

          すきっぷ6月号おりがみページイラスト

          2016.06.22 Wednesday

          0

            梅雨ですね、すきっぷ6月号おりがみページのイラストを描かせていただきました。

             

            今回のテーマはかさでした。

            妖精ちゃん今回は傘につかまり、上機嫌です。

            見切れてしまったけど、右下にはカエルもおりました。

             

            描かせていただいてありがとうございました。

            キンダーブックじゅにあ6月号

            2016.06.21 Tuesday

            0

              キンダーブックじゅにあ6月号のシールページを描かせていただきました。

               

              子供たちや動物たちに好きながらの傘を持たせてあげるページになっています。

               

              左ページにくまさんがいて、くまさんには長靴をはかせてあげます。(見えてませんが‥)

               

              ----------------------------------------------------------------

               

              やはり雨が降る中のお出かけは少し憂鬱でありますが、

              長靴を買ってから多少気持ちが楽になりました。

              足元が濡れないだけでだいぶ元気が出ます。

               

              ------------------------------------------------------

               

              描かせていただいてありがとうございました。